オタクがつれつれにつづってみた

イベレポ、趣味のことを呟いていきます。

大阪で朝風呂浴びりよ~ん

皆さんこんにちは。
9/15,9/22とプリパラプリチャンオータムライブに行ってきました。
まいぱまではマイドリのビリマイが聴けましたし、
まいぱま、おおさかぷ両公演でスペース!スパイス!スペクタクル!を回収することができました。
ぽれはもう満足です。

プリタムのイベントレポートについては、数多くのプリファンが綴っていると思うので、今回はライブレポートではなく、大阪ぷで行った温泉を紹介していこうと思います。
今後、大阪ぷに行く皆さんは参考にしてみてください。

大阪で朝から入浴♪

過去に行った温泉(朝風呂)を紹介します。

太平のゆ なんば店

AM8:00~
なんば駅から徒歩10~15分
800円
炭酸風呂、塩サウナあり
露天風呂にテレビあるよ(フジテレビ系列が頻繁に選局されていた気がするので、ワンピースと鬼太郎は視聴できるかも。プリチャンは残念)
施設内に畳スペース有り、練りすることができるよ。

ぽれの評価:
練りスポットがあるのが大きい。
露天風呂が広く、露天風呂に使ってテレビを見ているだけで簡単に時間が経過する。夜イベントまで何にも予定がないときはここで時間をつぶしてしまいましょう。
夜バスで難波に降りたらここに来たほうがいい。
ぽれの点数: 80点

www.taiheinoyu.jp



なにわの湯

土日AM8:00~、平日AM10:00~
JR梅田駅から徒歩20~25分
800円
炭酸風呂、塩サウナあり
施設内に無料お茶飲み放題と電源スポット有り

ぽれの評価:
電源と無料お茶があるのが最強。実質ネカフェ+温泉だけど、ネカフェと違ってWIFIがないのでこの点数。
夜バスで梅田に降りたらここに来たほうがいい。
ぽれの点数: 80点
www.naniwanoyu.com



ひなたの湯

土曜AM8:00~、他AM6:00~
新大阪駅から徒歩10分
平日800円、土日900円
炭酸風呂あり
屋上露天風呂でめちゃくちゃ開放感がある。

ぽれの評価:
休日の開店時間AM6:00~が評価できるところ。難波、梅田に夜バスで早朝に降り立ってしまったときに新大阪まで行って入浴するのはアリ。
ただ新大阪までが遠い、交通費。。。
ぽれの点数: 60点
www.hinatanoyu.com



総括

僕の独断と偏見の大阪朝風呂の選び方としては、

朝6時くらいに夜バスが到着した場合はひなたの湯
早朝以降に到着した場合難波に近かったら太平のゆ、梅田に近かったらなにわの湯

がいいと思います。

各地方ごとに行った温泉のストックが溜まったらまた紹介しようと思います。



顔面研究

進捗無し。。。

過去のアレ↓
petonotes.hatenablog.com




今週のクーポン情報

すかいらーくアプリがリニューアルしたらしい。

ガスト、ジョナサンあたりのドリンクバー100円クーポンは大変貴重ですので、ぜひこの機会にご利用ください。

f:id:pet_o1:20190927224405j:plainf:id:pet_o1:20190927224317j:plain